urusukuのブログ

とりあえず、思うがままに書いてみます。

ハンドブレンダー

スキレットの回に続き、調理器具のお話。

 

年末にこんなものを購入しました。

www.nitori-net.jp

有名メーカーや海外の製品だと

1万円以上するものも少なくないのですが

ニトリなら3,000円程度で購入できます。

高いものは性能もそれだけ良いのでしょうが

私の場合、あまり多くは求めていなかったですし

「安く手に入るなら使いたい」と思っていたのでこちらに決めました。

 

普段から割と料理はする方なのですが

これでだいぶ幅が広がった感じがします。

 

連続での使用は1分(1分動作後は30分休止)という注意書きがあります。

私が購入前に不安だったのもこの点です。

ただ、実際に使ってみると1分はかなり長いです。

実際、鍋の中に入っているカボチャたちも数秒×5・6回の撹拌で

滑らかなポタージュスープになりました。

自分好みの味付けにできるので、かなりおいしいく仕上がります。

ホワイトペッパーなんかを浮かべてみると、

「けっこうな料理を作ったなぁ」と自己満足もできます(笑

 

スープ系以外でも牛乳・ヨーグルト、お好みの果物を混ぜると

朝にピッタリのヨーグルトドリンクが作れます。

 

私は、バナナや冷凍のブルーベリーをよく使います。

※ブルーベリーは皮がブレンダーの刃について洗うのが少し大変です...

 

もっと活用の方法はありそうなので、

いろいろと試してみようと思います。