urusukuのブログ

とりあえず、思うがままに書いてみます。

『フリースタイルダンジョン』がアツい。

ネット上でも話題になっている、

『フリースタイルダンジョン』にズブっとハマっています。

 

『フリースタイルダンジョン』って?

簡単に言うと、即興ラップバトルの番組です。

バトルの強いラッパー(モンスター)に挑戦者が戦いを挑み、

5人抜きすると賞金100万円が手に入る、というもの。

私のようなその道に明るくない人でも楽しめるように

通常のバトルではない(らしい)一発KOのクリティカルヒットだったり、

突如現れる隠れモンスターだったりとRPG的な要素が盛り込まれています。

 

ここが面白い

単純に見てて面白いのですが、

韻を踏みながら、相手の言ったことに返しながら、

ビートに言葉をノせながら、自分の思いを吐露しながら

ユーモアのある言葉を選んで...というの瞬時に繰り出しあうバトルに

見ていてワクワクが止まりません。

今までラップ・ヒップホップと交わりのなかった方もぜひ見てみてください。

 

でも、はじまってしばらく経つんでしょ?

そうなんです...

 

しかし、この番組、Youtubeに全放送回がアップされています。

なので「今知った!」という方もG.Wを使って遡れちゃいます。

 

ちなみに、私のお気に入りはR-指定 vs CHICO CARLITOの一戦。

二人とも声のノリがよく、ボキャブラリーも豊富で

見ていてほんとに楽しいです。

 

youtu.be

 

ちなみにCHICO CARLITOはこの放送の後

去年のUMB全国大会(ラップバトルの大きな大会)で優勝しています。

実力者通し、やはりいい戦いになるものですね。

 

繰り返しになりますが、

今までラップやヒップホップに興味のなかった方にもおすすめです。

 

 

 

超余談ですが、この番組を見るまで

私が聞くヒップホップといえばRHYMESTERくらいなもんでした。

このライブ映像がなかなか面白いのでぜひ観てみてください。

youtu.be