urusukuのブログ

とりあえず、思うがままに書いてみます。

「モーニング娘。'17、工藤遥が卒業を発表」

トピック「工藤遥」について

 

旬のトピックに上がっていたので書いてみます。

 

ネットニュースだかTwitterで第一報を目にしましたが

まず「早いな」と思いました。

でもよくよく考えてみるとモーニング娘。に加入してから結構経ちますよね。

調べてみると加入が2011年9月29日だったので

卒業するころには6年の活動歴になっています。

プラチナ期以降は長く活動するメンバーが多かったので感覚がマヒしてきている気がしますね...

 

個人的な思いとしては

この先が楽しみだったな、というのが第一です。

 

見た目も大人っぽい雰囲気が出てき、

ステージでセンター付近に立つことが増え、

歌割も多くなって安定感も出てきた、

ヤンタンのレギュラーにも慣れてきた様子でバラエティ的な対応も身についてきた、

といった全方面がいい感じに脂がのってきていた感じだったので

これからどういうパフォーマンスを見せるのか、

グループにどんな影響を与えるのか、とても楽しみな時期でした。

 

それだけに、とても残念な気持ちが大きいです。

 

卒業にあたって

遅ればせながら、公式ブログを見ました。

卒業を決めた理由として以下のようにありました。

 

"両立"というやり方も考えました。
 
でも、いつか優先順位が分からなくなり、
全てが中途半端になったり、
物理的にも難しいのが現実です 
 
それに、「演技がやりたい!」と言いながら
歌って踊るステージに立つ違和感や
1人だけ違う方向を向きはじめてる今、
みんなと肩を並べるのは失礼だと感じたのも
決断理由の一つです。

ameblo.jp

かっこいい!

素直にそう思いました。

 

自分の未来とグループへの思い、

どちらにも向き合えたいいコメントだと感じました。

 

グループ内では「イケメン」なキャラで売ってきましたが、

ここまでイケメンな精神なんですね。

 

この意志と気遣いで女優としての活動も頑張ってほしいですね。

そして、残り半年程度、モーニング娘。'17として何を成し遂げるのか楽しみです。