urusukuのブログ

とりあえず、思うがままに書いてみます。

どっち

ちょっと前にこんな記事を見ました。

anond.hatelabo.jp

「彼女出来ない男は人格が悪い」ということにしたい人たちへの一言。のエントリー。


自分も、彼女ができるのは(たぶん)遅い方でしたが
彼女ができる前と後では周りの人の目が変わったように感じます。

自分が変わったのかもしれませんが
自覚はないのでそういうことにします。

この記事を見てふと思ったのは
30歳で一度も恋人ができたことのない人と、
30歳で複数のバツがついた人は
どっちが世間的に問題があると思われるのかなぁ。ということ。

世間的には恋人なしの方かなぁ...
離婚歴複数は「色恋沙汰の多い人」で済まされそうだもんなぁ。

TVとか雑誌でアンケートしてたりしないかな。

個人的にはどっちでもいいのですが。
(元も子もない絞め!)






どうでもいいけど、
「色恋沙汰」ってなんだか風情のある字面だな。