urusukuのブログ

とりあえず、思うがままに書いてみます。

「スキレット」で料理の幅が広がる

結構前の話なのですが、

スキレット」を買いました。

 

スキレットとは

ピンと来ない方のために説明しますと、

鉄でできたフライパンのような調理器具で

調理後そのまま食卓に運んで食器としても利用できるもの

と考えていただけるといいかと。

 

こんな感じで。

https://img.cpcdn.com/recipes/3527836/280/7c3e1cef4843cffd1fc1ca30d1e30aaf.jpg?u=2236465&p=1447982682

クックパッド(https://cookpad.com/recipe/3527836)より

 

火にかけたものをそのまま食卓に持ってくるので

長い時間、熱々な状態が持続されます。

 

使いこなせるかわからないけど

ぜひ使ってみたい。なんて時に見つけたのがこちら。

www.3coins.jp

300円+税で小型のものが買える!ってことで買ってみたのです。

 

使ってみて

買ってみたらなかなか良いんですよ。

使いやすいし、これで食事するだけで

なんとなく料理と生活の質が上がった気がします(笑

 

私の家の場合、コンロについている

魚焼きグリルにも入ったので、小型のオーブンのように使ってます。

ちなみに、トーストも自宅のオーブントースターより

短時間でサックリ焼けるのでよく焼いています。

※各機器、製品差はあると思います...

魚を焼くよりも、その他のものを焼く頻度の方が各段に高いです。

 

今までで一番いい出来だったのは

市販のホットケーキミックスをパッケージの通りに卵・牛乳と混ぜ

スキレットに流し込んでグリルで焼いたもの。

 

ふっくらしつつも、外はしっかりパリッと焼けていて

一人暮らしの男のおやつにはもったいない仕上がりでした。

f:id:urusuku:20170205001745j:plain

家にあったバニラアイスまでのせちゃったりして。

 

そんなこんなで、おすすめなので

興味のある方はぜひお試しください!