urusukuのブログ

とりあえず、思うがままに書いてみます。

ニーズは掴めていた「MERY」

著作権関係の騒動でDeNA運営のサイト、いくつかが休止している中、

こんな記事をみました。

 

www.buzzfeed.com

 

膨大な記事を公開していたので

なんとなく暇な時に開けば新しい情報があるし、

ふと気になったことがドンピシャで記事になっていることも多い。

 

常にスマホを手にしている若い女性たちにとって

「MERY」はとても都合のいいサイトだったみたいです。

 

記事の作り方はよくなかったですが、

サイト自体はターゲット層のニーズをしっかり握っていたようです。

 

正当な方法で同じようなサイトを作れるなら

この舞台で主役になれるかもしれませんね。

実現するためにはどれだけの費用(人手)と手間がかかるんだろう...

 

にしても「雑誌って、重くないですか?」はなかなかのパンチラインですね(笑

 

最後に

真面目寄りな話の後に言っちゃダメかもしれませんが

首から下の写真ってなんとなくエロいですね。