urusukuのブログ

とりあえず、思うがままに書いてみます。

「恋ならとっくに始まっている」

好きなモノのことを書いてみようと思います。

 

 

2010年ごろから、ハロプロが好きで年に数回ライブにも行っています。

今は各グループが新曲を発表している時期です。

 

今回も良い曲が続々なのですが、

個人的にピックアップしたいのはアンジュルムの新曲のうち、

「恋ならとっくに始まっている」です。

 

www.youtube.com

 

つんくさん作詞作曲の引っ掛かりのあるタイトルにいかにもな曲調。

田村芽実の卒業にあたり、2期メンバーがフューチャーされた歌割。

やはり一番気になるのはサビの字余らせまくりパート。

けっして遅くないBPMを持つこの曲の5拍に

「もう止めたりできないよ」と11文字を詰め込む。

しかもその前がメロディアスだから緩急がすごい、耳が『キーン』となるくらい。

 

先日のイベント(ひなフェス)で初めて聴いて、一発で気に入りました。

聴いてて背中がゾクっとしましたね...

 

興味を持った方はぜひ聞いてみてください。

 

 

 

と、こんな感じでたまーにとりとめもなく、書いてみようと思ってます。