urusukuのブログ

とりあえず、思うがままに書いてみます。

心機一転(S)

私の働いている会社では、ちょいちょい席のレイアウト変更がある。

そう、「席替え」です。

 

「席替え」はなんだか楽しい。高揚感がある。

もう27歳になり、立派なアラサーになったというのにやっぱり楽しい。

忙しい時期に、山積みの作業の合間を縫って移動することになっても楽しい。

どうせ同じ部門の近くにいたような人が、また近くに座るのに楽しい。

 

小学校低学年のころの原体験がぽつりと芽を出してくるのかもしれない。

小学生の頃の定期的に来る異日常なお楽しみ、「席替え」。

 

月並みな感想だけど、こうやってぽつりと出てくる感覚を大切にしていきたい。

忙しいと小さい感情を押し殺してしまったりするから、余裕を持っていきたい。

 

 

今思い返してみたけど、席替えして仲のいいヤツや可愛いコが隣に来たことなんてほとんどなかったな……

 

 

 

微妙な時期ですが、心機一転、はてなブログ解説直後の1投稿でした。